パソコンお悩み解決辞典
パソコン用語やアプリケーションの機能、操作方法について、
辞書ツールとしてまとめました。
トップページはじめての方へ協会の概要サイトマップお問い合わせ

このサイトでは、パソコンやインターネットなどに関する基本的な用語を、
やさしい説明分と画像を使用して、初心者の方にもわかりやすい内容で
ご紹介する共に、みんなの掲示板を公開しています。どうぞご利用ください。


50音で調べてみよう! アルファベットで調べてみよう!

Wordの機能について調べてみよう Eラーニングについて調べてみよう
Wordにはこんなにたくさんの機能が用意されています。
知っていたらちょっとお得な気分になれるかも!
最近Eラーニングって耳によくするけど、それって何ですか?自宅で勉強できるのですか?
 →Wordの機能 →E−ラーニング


Excelの機能について調べてみよう! インターネットで何ができるか調べてみよう
Excelは、自己流の使い方をしている方が非常に多いです。この操作方法を知っていたらもっと手間を省くことができるのに・・。 インタネットを使って無料で楽しめるツールって何があるんだろう?たくさんあってわからないんだけど・・。
→Excelの機能 →インターネットで何ができるの?


ブログについて調べてみよう アフィリエイトについて調べてみよう
最近ブログってよく聞くんですけど、そもそもブログって何なんですか? 書店にいくと、アフィリエイトの本がたくさん並んでいますが、これって私でもできるんですか?
→ブログ →アフィリエイト


旬な情報をGETしよう 01 旬な情報をGETしよう 02
オススメは、まぐまぐとメルマで配信しているメールマガジンです。毎日流れるNEWSから、インストラクターにとって必要な情報をピックアップして配信しています。 何と言ってもオススメは、協会が配信しているメールマガジンです。ここだけは押さえておきたい、ポイントを、情報として配信しています。
→まぐまぐ・メルマ →協会のマガジン


Copyright(C) 2006 日本パソコンインストラクター養成協会(JPITA)All right Reserved.