jpita 日本パソコンインストラクター養成協会
JPITAと一緒にはじめてみませんか?  IP顧問として活動する新しいパソコンインストラクターというお仕事!
トップページはじめての方へ協会の概要サイトマップお問い合わせ
パソコンインストラクター情報を無料で手に入れることができます
教えることが大好きな方!JPITAのお仲間になりませんか?

メンバー専用サイトとなります。
講座受講生専用サイトとなります。

■『ビデオ学習シリーズ』製品をご購入された方で、ユーザ登録をお済みでない方は、こちらからご登録ください。入り口

『ビデオ学習シリーズ』ご購入者の特典を利用される方は、こちらからご入室ください。入り口
※特典を利用するには、ユーザ登録番号が必要です。

JPITA オンラインショッピング
現場の第一線で活躍しているプロ達の声を結集して製作されたJPITAオリジナル商品が満載です。
NEW!ビデオ学習シリーズ
5年連続国内NO.1の実績 VideoStudio8対応
ビデオ編集完全マスター!
大人気!協会の通信講座
4ケ月間の集中トレーニングでパソコンインストラクターの仲間入り!<認定書授与>
必読!PCインストラクター
パソコンインストラクター
バイブルT
パソコンインストラクター
バイブルU
パソコンインストラクター
バイブルV

■研修会へ参加してみよう
毎月パソコンインストラクターの研修会を実施しています。初めての方でも大歓迎です!気兼ねなくお越しください。
詳細を見る
■JPITA パソコン検定試験
自宅からパソコンインストラクターの試験を受験できるようになりました。
詳細を見る
■パソコンスクール検索エンジン
日本全国のパソコンスクール情報を掲載しています。
パソコンスクールを調べたい方
パソコンスクールを掲載される方
詳細を見る 
(掲載無料)(閲覧無料)
■JPITAお楽しみ広場
便利なサイトが盛りだくさん!
詳細を見る (利用無料)

パソコン用語を50音で調べる  

目次へ戻る
ゲートウェイ
ネットワーク上で、LAN と LAN 又はインターネットを接続する中継点です。ルータもこの一種です。
検索
作成した文書ファイルなどがどこに保存されているのかわからなくなってしまったときなどに、目的のファイルやフォルダを探すことを検索といいます。
検索エクスプローラバー
インターネットエクスプローラーのツールバーにある[検索]ボタンをクリックすると、ウィドウ左側に[検索]エクスプローラバーが表示されます。特定のWebページを開きながら、別のWebページを探すことができる便利な機能です。
検索エンジン
検索エンジンは、インターネット上に存在する無数おWebページからキーワードやカテゴリーを使って目的のページを探す検索サービスのことです。「サーチエンジン」と呼ばれることもあります。
検索エンジンの利用には、「キーワード検索」「とディレクトリ検索」「の2つの方法があります。「キーワード検索」は、単語を入力することで、目的のWebページを探す方法です。いくつかの単語を組み合わせて検索結果を絞り込むこともできます。ディレクトリ検索は、データがカテゴリー別の階層構造で配置されているので、「教育」「パソコン」「資格」といった形で順を追って調べるときに便利です。
ゲストブック
ゲストブックとは、ホーム ページに訪れた人が感想や記念のメッセージを書き残して、その内容を閲覧することができるしくみのことをいいます。

目的別検索
計算式(Word)
検索(Word)
形式を選択して貼り付け(Word)(Word)
Copyright(C) 2004-2006 日本パソコンインストラクター養成協会(JPITA)All right Reserved.