jpita 日本パソコンインストラクター養成協会
JPITAと一緒にはじめてみませんか?  IP顧問として活動する新しいパソコンインストラクターというお仕事!
トップページはじめての方へ協会の概要サイトマップお問い合わせ My Yahoo!に追加|
パソコンインストラクター情報を無料で手に入れることができます
教えることが大好きな方!JPITAのお仲間になりませんか?

メンバー専用サイトとなります。
講座受講生専用サイトとなります。

オンラインショッピング
現場の第一線で活躍しているプロ達の声を結集して製作されたオリジナル学習用テキストです。
大人気!協会の通信講座
6カ月間の集中トレーニングでパソコンインストラクターの仲間入り!<認定書授与> パソコンインストラクター養成講座
必読!PCインストラクター
パソコンインストラクター
バイブル4
パソコンインストラクターバイブル1
パソコンインストラクター
バイブル5
パソコンインストラクターバイブル2
パソコンインストラクター
バイブル6
パソコンインストラクターバイブル3

■研修会へ参加してみよう
毎月パソコンインストラクターの研修会を実施しています。初めての方でも大歓迎です!気兼ねなくお越しください。
詳細を見る
■JPITA パソコン検定試験
自宅からパソコンインストラクターの試験を受験できるようになりました。
詳細を見る
■パソコン教室検索エンジン
日本全国のパソコン教室の情報を掲載しています。
パソコン教室を調べたい方
パソコン教室を掲載される方

詳細を見る 
(掲載無料)(閲覧無料)
■インターネットの楽しみ方
便利なサイトが盛りだくさん!
詳細を見る (利用無料)
市民パソコン教室
この学習がすべての始まりです。パソコンインストラクター養成講座(通信講座)で、基礎から徹底的に学習しよう!
自宅で、いつでも好きな時に好きなだけ、Eラーニングでパソコン学習ができるエルスクール
教えて先生どっとこむ(パソコンを教えて欲しい方)
教えて先生どっとこむ(パソコンインストラクターとして掲載したい方)
迷うことなく、誰でも簡単に、あっという間に画面共有ができるオススメのツールです。
パソコン 日本パソコンインストラクター養成協会へようこそ!
私達のホームページへようこそ!たくさんの皆様からご意見ご要望をいただき、この度JPITAのホームページをリニューアルしました。
パソコンをもっと知りたい!パソコンを人に教えたい!と思った時、このサイトを是非ご活用ください。
毎日週更新しています!お見逃しなく!

JPITAってどう読むのですか?
Japan Personal computer Instructor Training Associationの略称で、その頭文字をとり、/ジャピタ と言います。
これからは
ジャピタとお呼びください。
ジャピタって何なのですか?
パソコンインストラクターを養成するNPO法人として2002年2月に設立後、2009年7月より一般社団法人として活動している団体です。
どんな活動をしているのですか?
パソコン指導者の人材育成や起業支援、教材開発を行っています。
ジャピタのインストラクター会員になりたいけど、条件や規制、拘束はあるのですか?
年齢、性別、学歴、経験など一切問いません。私達ジャピタの趣旨にご賛同いただける方なら、どなたでも大歓迎です。
※規制や拘束は一切ありません。
※フランチャイズではないので、ロイヤリティなども一切ありません。
※年会費5,000円のみ(初回のみご入会金5,000円が必要です。)
人に教えた経験もなく、パソコンも現在勉強中ですが、それでも会員になれますか?
もちろんJPITAインストラクター会員になることができます。当協会ではパソコンインストラクターを目指す方ならどなたでも大歓迎です。
ご一緒にスキルアップして参りましょう!
ジャピタインストラクター会員であることを名刺に記載してもいいですか?
もちろん構いません。JPITAインストラクター会員になられた場合、専用名刺もありますので、ご利用ください。※パソコンスクールへの表記も可能です。
出張サポートもしているのですか?
行っています。日本全国にジャピタJPITAインストラクター会員が在籍していますので、最寄のパソコンインストラクターがお伺いします。
※会員の方は、出張サポート訪問者の登録(任意)も行なっています。
ジャピタの通信教育はどうしてこんなに安いのですか?
営利目的の民間企業とは異なり、一般社団法人の為、一般の通信教育教材と比較すると半額以下となっています。
●以下の質問に対し、最速で飛ぶことができます。
質  問 回  答
パソコンインストラクターという職業に興味があるので情報を得たい JPITAのメルマガへ登録!
すでにインストラクターとして活動しているが、仲間が欲しい JPITAへ仲間入り!
パソコンインストラクターとして活動したい 教えて!先生どっとこむ
パソコン教室を開校したい 市民パソコン教室 パートナー
パソコンインストラクターを目指したいと思った時 アイティ顧問への道
少しはパソコンを使えるが、基礎から教え方をしっかり学習したい JPITAの通信教育でアイティ顧問としてのスキルを完全マスター!
遠隔操作でパソコンを教えるスキルを身につけたい 遠隔操作
パソコンサポート実践講座
いつでも教え方がわからなくなった時のアンチョコが欲しい 常にカバンに入れておこう!
インターネットで得する情報を調べたい このスキルで差をつけよう!
もっと勉強したい 研修会へ参加してみよう!
経営しているスクールをもっと宣伝したい 検索エンジンへ登録!
全国にどんなスクールがあるのか調べてみたい 検索エンジンを閲覧!
職員のパソコン教育をお願いしたい 協会へ相談してみよう!
Copyright(C) 2002-2011日本パソコンインストラクター養成協会(JPITA)All right Reserved.