2022.01.13
カテゴリ:操作テクニック
Wordでクリップボードを活用する方法
クリップボードとは、テキストや画像をコピーまたは切り取りすると、一時的に保存される仮想的な場所のことです。Wordには独自のクリップボード機能が備わっているため、最大24個まで保存することができます。
Wordでクリップボードを活用する方法
- [ホーム]タブをクリックします。
- [クリップボード]グループの右下の矢印をクリックします。
- 画面左側にクリップボードメニューが表示されます。
- 任意の文字列を[Ctrl]+[C]キーで複数回コピーすると、その履歴がクリップボードメニューに記録されます。
- 貼り付けるときは、クリップボードメニューに表示された任意の文字列をクリックします。
パソコン講師に必要なスキルを1年間ですべて習得!
パソコンインストラクター養成学校Webスクールでは、自宅のパソコンからインターネットを利用し、プロのパソコンインストラクターとして活動するために必要なパソコン操作の教え方のスキルを習得できます。