パソコンインストラクターになりませんか?

パソコンインストラクター養成講座 受講生募集

プロのパソコンインストラクターとして活動するための総合スキルを身に付けるための通信講座「Windows11/Office2021 対応版」を公開しました。

パソコンインストラクター養成講座      パソコンインストラクター養成講座

■お問い合わせについて
現在、お問い合わせ窓口の人数を減らしております。
お問い合わせにつきましてはEメールをご利用いただきますようお願い申し上げます。

JPITAの新着ニュース

JPITAの最新情報や更新情報を公開しています。


パソコンインストラクター研修会情報

パソコンインストラクターを目指す方を対象としたパソコンインストラクター研修会の情報を掲載しています。

パソコンインストラクター研修会
  • 第241回研修会 2024年5月26日(日)募集中
    PowerPointで動画を作成しよう
  • 第240回研修会 2024年4月21日(日)席数あとわずか
    YouTubeの使い方をマスターしよう
  • 第239回研修会 2024年3月24日(日)満員のため締切
    動画編集 Filmora13の使い方
    研修会の詳細

毎日更新!パソコンインストラクターのためのニュース

パソコンインストラクターのためのIT関連のニュースを公開しています。

プロのパソコンインストラクターになるには

人の役に立ち、喜ばれる仕事!それがパソコンインストラクターです。

このサイトは、日本パソコンインストラクター養成協会が、パソコンインストラクターを目指す方、現役でパソコン講習やパソコンサポートをされている方、パソコン教室を開校されている方や開校を目指される方を支援するために公開しているサイトです。

2024年度は、企業のパソコンの買い替え需要も本格化し、私達パソコンインストラクターの仕事も、いよいよ本格的に忙しくなります。

パソコンインストラクター

当協会と一緒にパソコンインストラクターの仕事をしてみませんか?

もちろんこれからパソコンインストラクターを目指そうと思っている方も大歓迎です。テキスト作成、ホームページ作成、出張訪問サポート、遠隔操作によるパソコンサポートなど、パソコンインストラクターの新しいスタイルを、皆様と一緒に創ることができればと思っています。

日本パソコンインストラクター養成協会の役割

  1. パソコンを教えることが大好きな仲間達と、情報交換の場「コミュニティ」を創ることです。
  2. パソコンインストラクターに必要な情報を公開し、一緒に学習して協業できる環境を創ることです。
  3. パソコン初心者の方、シニア世代の方、社会的弱者の方にもパソコンを楽しめる環境を創ることです。

市民パソコン教室パートナー校の募集

市民パソコン教室は、シニアの方やパソコン初心者の方を対象とした、市民のためのパソコン教室です。教室の共通テーマは、生涯学習とトータルサポート!受講される方が、長期間通っていただけるための様々な仕組みを、地域の特性に合わせてカセット式に組み合わせます。更にチームでコラボレーションを図り、ご家庭のパソコンに関する悩みや中小企業のIT戦略を、まるごとサポートする新しいスタイルのパソコン教室です。

市民パソコン教室