Wi-Fiストレージとは

Wi-Fiストレージは、Wi-Fi環境を利用して、スマートフォンやタブレットに保存されたデータを、直接ストレージに保存することができます。パソコンを持っていない人でも、データをバックアップすることができます。

Wi-Fiストレージ「ポケドラ」

ポケドラ(WFS-SR01)は、スマートフォンやタブレット、パソコンに保存されている写真や動画をUSBメモリーやWi-Fi経由で、SDカードやUSBメモリーに保存再生できるWi-Fiストレージです。Wi-Fiルーター機能も備えているので、出張時のホテルで有線LANをWi-Fiに切り替えて利用することもできます。またスマートフォン用のモバイルバッテリーとしても利用できます。

Wi-Fiストレージ WFS-SR01


Wi-Fiストレージポケドラの特徴

スマートフォンで撮った写真や動画を、ポケドラに接続したUSBメモリーへWi-Fi転送。お気に入りの写真や動画を選択して別のスマートフォンにコピーすることができます。


Wi-Fiストレージポケドラの特徴

通勤電車の中で、スマートフォンから鞄の中のハードディスクにアクセスして動画を再生できます。


Wi-Fiストレージポケドラの特徴

旅行先で撮ったデジタルカメラの写真はSDカードを取り出してポケドラへ挿入。Wi-Fi経由でスマートフォンに取り込めば、メールに添付したり、SNSへアップロードすることもできます。


Wi-Fiストレージポケドラの特徴

パソコンを使わずに、スマートフォンの操作だけで、デジタルカメラの写真をSDカードからポータブルHDDなどのUSBストレージへコピー/移動ができます。