Bingアプリ 一斉アップデート

マイクロソフト社は、Windows8/RTに標準搭載されているBingブランドのアプリ「ニュース」「ファイナンス」「トラベル」「スポーツ」「地図」のアップデートを一斉に公開しました。

ニュース

「政治」と「スポーツ」カテゴリーが新たに追加さました。また、カテゴリーの表示/非表示や表示順序の変更が可能になり、お気に入りのメディアのURL、RSSを追加することができます。

ファイナンス

ローンや金利、為替レートなどが計算できるシミュレーションツールや、世界地図で各地の株価指数が一覧できる「世界の市場」機能が新たに追加されました。銘柄ウォッチリストでは追加した銘柄をドラッグ&ドロップで並び替えることができます。

トラベル

「周辺情報」と「お気に入り」機能が新たに追加されました。「周辺情報」機能では、現在位置の近くの観光スポットをチェックでき、「お気に入り」機能では、お気に入りのスポットを登録することができます。

スポーツ

扱える地域とスポーツが拡充され、日本のプロ野球や、サッカーのJ2、W杯アジア予選、UEFAチャンピオンズリーグ、テニスなどの情報を確認することができます。

地図

ルート案内機能、お気に入り機能、PeopleやSkypeとの連携機能が新たに追加されました。ルート案内機能では、目的地への徒歩経路や電車を使ったルート案内を行うことができます。お気に入り機能では、検索した場所の情報をお気に入りに登録することができます。PeopleやSkypeとの連携機能では、検索した場所に電話番号が登録されていれば、ポップアップで表示され、「クリック通話」ボタンから「Skype」を起動して通話することができます。また、Peopleに登録された住所から「地図」を起動して位置を表示することができます。

Bingアプリ