エバーノートV4.5 Evernote V4.5とは

米Evernote Corporationは、オンラインメモサービス「Evernote」のWindows版クライアント「Evernote for Windows」の最新版V4.5を公開しました。

最新版の主な変更点は、音声を録音する機能が追加されたことです。
従来より既存の音声ファイルを、ノートに添付することはできましたが、最新版V4.5より、クライアント「Evernote for Windows」上で直接録音した音声をノートに添付することができるようになりました。

■Evernote V4.5

音声を録音する方法

  1. ツールバーの[新規ノート]ボタンメニューから[新規音声ノート]項目を選択します。
  2. ノートペインに現れた[録音]ボタンを押します。

また、ノートに添付された音声ファイルを再生する機能も追加されました。従来は既定のメディアプレイヤーソフトを起動して再生していましたが、最新版V4.5では、内蔵のプレイヤーで再生することができます。

さらに、ツールバーのボタンをカスタマイズできるようになりました。

ツールバーのボタンをカスタマイズ方法

  1. ツールバーの余白の右クリックします。
  2. 表示されたメニューから[ツールバーをカスタマイズ]を選択します。
  3. 表示されたポップアップ上のボタンをドラッグ&ドロップします。

関連するページ ■クラウドサービス