無料で電子書籍を作るには

無料で電子書籍を作る方法はたくさんありますが、その1つが「forkN」を利用した作成です。「forkN」は、ブラウザーを利用し、「forkN」内の編集画面で、ブログを更新する感覚で原稿を書いたり画像を貼り付けことで電子書籍を完成させます。大量の画像がある場合は、zipファイルにまとめて一括アップロードすることで、写真集や漫画などの本を短時間で作成することもできます。

作成する際は、「forkN」内の編集画面で、ドラッグ&ドロップすることで章やページを管理したり、見た目を確認しながら表紙の作成を行うこともできます。

作成した書籍は、「forkN」内で無料公開したり、有料で販売することができます。読み手はクレジットカードなどで書籍を購入し、書籍の作者には販売価格から手数料30%を差し引いた70%が売上として支払われる仕組みです。

また「forkN」で作成した書籍は、EPUBやPDFファイルとしてダウンロードすることができるので、「forkN」以外のマーケットで販売することもできます。

電子書籍はそのままブラウザで閲覧したり、EPUBやPDF形式でダウンロードした書籍をスマートフォンやタブレットリーダーで読むことができます。

forkN
関連するページ 電子書籍の作成