Evernote Web版 リニューアル

Evernoteは、Web版のEvernoteをリニューアルし、新たにデザインされた「Evernote Web」として公開しました。

Evernote Webは、Windows版、Mac版、iPhone版、Android版に続く、第5のファミリーという位置づけです。
新デザインでは、Mac版やWindows版のEvernoteとほぼ同じく、Webも3つのパネルが並ぶインターフェイスが採用されました。
左から右に、ノートブックパネル、ノートリスト、ノートビューが表示されます。また検索ボックスはより使いやすいようノートリストの上の位置に移動されています。
Evernote Webでは、Facebook、電子メール、インスタントメッセンジャーを通して個別のノートを共有することができるようになりました。
また、新しい共有ボタンは、個別ノートの上部に配置さえr、共有をやめるときは、ノートのタイトル下に表示される「共有」をクリックすることで、共有を無効にすることができます。
そのほか、ノートブックを別のノートブックにドラッグする、もしくはノートブックをマウスオーバーすると、右側に表示される三角矢印をクリックし「スタックに追加」を選択すると、ノートブックをグループ化(スタックにする)することができます。

Evernote Web