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パソコンのお悩み解決辞典
Excel編 Excelを使う前に確認したい知識 データの入力 データの編集
データの装飾 表の体裁
数式の入力と編集 関数の入力と編集

データを修正する データを削除する
1.セル又はセル範囲の削除
データを削除する
2.数値データを指定する削除
セル・行・列を追加する
1.セル
セル・行・列を追加する
2.行または列
セル・行・列を削除する
1.セル
セル・行・列を削除する
2.行または列
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データをコピーする
2.貼り付けのオプション
データをコピーする
3.コピーと貼り付け(行・列)
データをコピーする
4.コピーしたセル(又は行・列)の挿入
データをコピーする
5.表の行と列を入れ替えてコピーする
データをコピーする
6.オートフィルでコピーする
データの移動
1.メニュー操作
データの移動
2.ドラッグ操作
ワークシートの編集
1.ワークシートの挿入
ワークシートの編集
2−1.並び順の変更(メニュー操作)
ワークシートの編集
2−2.並び順の変更(ドラッグ操作)
ワークシートの編集
3.ワークシートの名前の変更
ワークシートの編集
4.ワークシートのコピー
ワークシートの編集
5.ワークシートの削除
データの検索
1.指定したデータの検索
データの検索
2.検索オプションの種類
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受講生からの質問
入力したデータを消去したい1セルや複数のセルの削除(Excel)
Excelでは、1つのセルや複数のセルに入力したデータを削除したい場合、キーボードの[Delete]キーを使う方法と、[クリア]機能を使う方法があります。

今回は、[Delete]キーを使う方法と、[クリア]機能を使う方法の2つをご紹介します。
「地区別売上表」の「備考欄」([E3]セルから[E11]セル)の入力データを削除して、2つの結果を比較してみましょう。

操作方法は下記のとおりです。


方法1.[Delete]キーを使う

1.「備考欄」([E3]セルから[E11]セル)を範囲選択します。

(選択した範囲が青く反転表示されます)


2.キーボードの[Delete]キーを押します。


方法2.[クリア]機能を使う

1.「備考欄」([E3]セルから[E11]セル)を範囲選択します。

(選択した範囲が青く反転表示されます)



2.[編集]メニュー→[クリア]→[すべて]をクリックします。


※参考
サブメニューに用意されている[すべて]は、表示形式や罫線などの書式の情報すべてを削除します。
セルに入力されたデータの各情報をどのように削除するかによって作業の効率が変わってきます。データの内容をどこまで削除してよいのかを考えて使いましょう。

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