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パソコンのお悩み解決辞典
Excel編 Excelを使う前に確認したい知識 データの入力 データの編集
データの装飾 表の体裁
数式の入力と編集 関数の入力と編集

セルに分数を入力する セルに日付を入力する 連続したデータを素早く入力する
複数のセルにデータを同時に入力する
1.同じ値を複数のセルに同時に入力する
複数のセルにデータを同時に入力する
2.入力済みのデータをほかの複数の
セルに同時に入力する
フォームを使ったデータの入力 セルに説明文をつける
セルにデータを素早く入力する
1.入力済みのデータをリストから選んで
入力する
セルにデータを素早く入力する
2.オートコンプリート機能を使う
セルにデータを素早く入力する
3.別のシートに入力済みのデータをリスト
から選んで入力する
セルにデータを素早く入力する
4.郵便番号から住所を自動的に入力する
セルにデータを素早く入力する
5.セルごとにIMEを自動的に切り替
えて入力する
入力できるデータを制限する 複数のワークシートにデータを同時に
入力する

受講生からの質問
コメント機能の使い方を教えてください。(Excel)
Excelでは、セルに説明文(コメント)を入力する場合、[コメント]機能を使います。

この機能を使うと、セルにマウスポインタを乗せたときに自動的に説明文を表示させることができます。
複数のユーザーで共有するときなどに利用すると、相手に各入力欄の注意や説明を伝えることができます。

今回は、[C7]セルにセルの内容を説明するコメントを入力してみましょう。


操作方法は下記のとおりです。

1.[C7]セルをアクティブにします。


2.[挿入]メニュー→[コメント]をクリックします。


コメントが表示されます。

3.説明文を入力し、コメントの外のセルをクリックして、コメントの入力を終了します。



※参考
コメントを編集する場合には、コメントを付加したセルをクリックし、[挿入]メニュー→[コメントの編集]をクリックします。
また、セルの上で右クリックし、ショートカットメニューから[コメントの編集]を選択しても同様の編集をすることができます。

コメントを削除する場合には、コメントを付加したセルをクリックし、[編集]メニュー→[クリア]→[コメント]をクリックします。
また、セルの上で右クリックし、ショートカットメニューから[コメントの削除]を選択しても同様の結果になります。
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