私達、市民パソコン教室のグループがサポートします。

市民パソコン教室は、パソコンやタブレット、スマートフォンの悩みを解決するプロ集団です。
どんなお悩みでも、まずはご相談ください。
初めての方でも大歓迎です。ゆっくり楽しく学習することができます。

市民パソコン教室では、プロの講師から直接学ぶことができます。

ここ数年の間に、ビデオを見ながら一人で学習するスタイルのパソコン教室がとても増えてきました。しかしこの方法だと、自分が知りたい部分に的を絞った学習ができません。

市民パソコン教室

パソコン学習は、操作途中に何度も疑問が出てきます。そんな時、すぐそばに講師がいて、分からないことがあればいつでも聞く事ができるから、パソコン教室に通って学ぶ意味があるのだと思います。

私達は、人が人に教えるパソコン教室です。
だから確実にスキルが身に付きます。

市民パソコン教室の新着NEWS


市民パソコン教室おすすめの学習コース

LINE公式アカウント活用コース

LINE公式アカウント

LINE公式アカウントはリニューアルし、誰でも無料で利用できるようになりました。LINE公式アカウントを活用することは、集客やお客様の確保に悩む中小企業や個人起業家にとって大変有益な手段です。
本講座ではLINE公式アカウントの開設方法から、具体的な使い方について実践的に学習します。
※LINE公式アカウントの開設を承ることもできます。その場合は別途ご相談ください。

[check]学習の目安(8時間)■学習内容の詳細

メルカリ活用コース

メルカリ

メルカリアプリのインストールと会員登録、商品の購入と出品方法を学習します。出品方法では、事前準備、写真の撮り方、商品説明、梱包、配送、売上代金の受取方法まで実践的に学習します。

[check]学習の目安(6時間)■学習内容の詳細

最近LINEを使う方が増えています。また、LINEで使うLINEスタンプやLINE着せかえはプロでなくても作成ができることをご存知ですか?
この機会にオリジナルのスタンプや着せかえを作ってみませんか?

LINEスタンプ作成コース

LINEスタンプ

LINEスタンプのクリエイター登録からLINEスタンプの作成、LINEスタンプの申請までを総合的に学習します。LINEスタンプの作成では、無料で利用できるドロー系ソフト「Inkscape(インクスケープ)」のインストール方法と基本操作を学び、LINEスタンプのガイドラインに沿ったイラストの作成方法を学習します。

[check]学習の目安(12~16時間)■学習内容の詳細

LINE着せかえ作成コース

LINE着せかえ

LINE着せかえ作成講座では、LINEスタンプ講座と同様に無料で利用できるドロー系ソフト「Inkscape(インクスケープ)」を利用して、LINE着せかえのガイドラインに沿ったイラストの作成方法を学習します。

[check]学習の目安(12~16時間)■学習内容の詳細

素敵に簡単 手作りウェディングコース

Wedding

招待状、出欠ハガキ、ウエルカム ボード、席次表など結婚式に必要なアイテムを手作りで作成する方法を学習します。

[check]学習の目安(8時間)■学習内容の詳細

スマートフォン・タブレットの使い方

スマートフォン・タブレットの使い方

スマートフォンやタブレット端末はお持ちですか?
スマートフォンやタブレット端末があれば、普段の生活がもっと便利で、楽しくなります。「携帯電話しか使ったことがない」「まったく触ったことがない」という方でも、基本的な操作方法、また生活の中で楽しく便利に使える方法などが学べる内容をご用意しています。

市民パソコン教室