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メールに署名をつける大切さ
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ビジネスメールを送信する場合は、文章の最後に署名をつけることがとても大切です。
署名をつけることにより、信用力がつきますし、何よりも、メールを受信した相手にとって、連絡先の詳細が記載がされていると、送り主へ急に連絡を取らなければならないときに、とても助かります。
署名には、相手が自分に連絡する際に必要な情報がきちんと盛り込まれていることが大切です。特にメールの内容がビジネスメールのときは、今や署名をつけることは常識になりつつあります。
社名、部署名、名前、住所(郵便番号も明記)や、電話番号、FAX番号、メールアドレスなどは必須です。
ビジネスメールの署名(ひな形) |
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株式会社○○○○ ○○事業部 ジャピ太一郎
〒104-XXXX 東京都○○区○○ ○○ビル○F
TEL:03- XXXX - XXXX FAX:03- XXXX - XXXX
E-mail:xxxx@xxxx.com
URL: http://xxxx.xx.xx/ |
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