パソコンインストラクターやパソコン教室の開校を目指す皆様へ

パソコンインストラクター

当サイトは、日本パソコンインストラクター養成協会が、パソコンインストラクターを目指す方、すでにパソコンインストラクターとして活動している方、パソコン教室を経営されている方を支援するために公開しています。
2019年度は、Windows10とOffice365の普及と共に、企業のパソコンの買い替え需要も加速し、私達パソコンインストラクターの仕事も本格的に忙しくなります。

日本パソコンインストラクター養成協会

学びたいことは変わります。

イラストやアニメーションスタンプの作り方、ネットショップやランディングページの作り方、ビデオムービーや写真の加工、ウェブアプリやUWP版アプリの使い方、パソコンとスマートフォンの連携操作など、学びたいことは、時代の流れに合わせてどんどん変わります。


今、必要な知識を身につける。

私たちパソコンインストラクターは、パソコンやスマートフォン、タブレットの操作方法、インターネットに関するお客様の悩みを解決する ITコンシェルジュです。プロの講師として活動するには、今の時代に必要な知識を身につける必要があります。

日本パソコンインストラクター養成学校

パソコンインストラクター

日本パソコンインストラクター養成協会とは

日本パソコンインストラクター養成協会は、パソコンインストラクターとITサポーター、ネット授業トレーナーの養成とパソコン教室の開校支援を行っている全国組織の一般社団法人です。

無料マガジンの登録

パソコンインストラクター研修会

既に現役のパソコンインストラクターとして活動されている方や、パソコンインストラクターを目指す方に役立つ旬な情報をピックアップし、月3回、無料でマガジンを発行しています。

無料マガジンの登録

NEW!

ジャピタのネット授業

ジャピタのネット授業がはじまりました。
ジャピタのネット授業とは、インターネットを利用したオンライン講座のことです。インターネットに接続されたパソコンが1台あれば、いつでもどこにいても、受講することができます。
ジャピタのネット授業一番の強みは、常に最新の知識を、リアルタイムに学べることです。300種類以上の講座を受講いただけます。
ジャピタのネット授業の詳細

NEW!

パソコンインストラクター養成講座

プロのパソコンインストラクターとして活動するための総合スキルを身に付けるための通信講座 パソコンインストラクター養成講座の最新版を公開しました。
プロの講師になるには、この講座の学習からスタートします。
通信講座の詳細

NEW!

ネット授業トレーナー実践講座

インターネットを利用したネット授業のできるトレーナーのスキルを学ぶ、ネット授業トレーナー実践講座がスタートしました。
ネット授業トレーナー実践講座の詳細

パートナーの募集

私たちと一緒にパソコンやスマートフォン、タブレットの操作を教えるパートナー校になりませんか?

JPITAのパートナー募集

プロのパソコンインストラクターを養成する機関として培ったノウハウと、パソコン教室運営のノウハウを、パートナー校の皆様に全てご提供させていただきます。「パソコン・タブレット教室を開校したい」「既存のパソコン教室に新しい講座を増やしたい」「ネット授業の講師として活動したい」とお考えの方におすすめいたします。
パートナーとは

月例研修会情報

毎月1回、パソコンやスマートフォンの教え方を学ぶ研修会を開催しています。パソコンインストラクターを目指している方、スクール経営をされている方、現役のインストラクターとして活動し、さらにスキルアップしたい方におすすめの研修会です。

rounded

3月の研修会 (第179回) 

テーマ:詳細は1月上旬に公開させていただきます。
開催日:2019年3月31日(日)

rounded

2月の研修会 (第178回) 

テーマ:新プレゼンテーション Prezi Nextの使い方をマスター
開催日:2019年2月24日(日)

rounded

1月の研修会 (第177回) 

テーマ:Gmail(2019)を使いこなそう

開催日:2019年1月27日(日)

第12期 パソコンインストラクター養成学校について

パソコンインストラクター養成学校

第12期 パソコンインストラクター養成学校の願書受付がはじまりました。
学習は2019年6月よりスタートします。パソコンインストラクター養成学校では、パソコン操作の教え方を基礎から実践的に学ぶことができ、即戦力として活動できる総合力を習得することができます。学習をサポートするのは、現場の第一線で活動するプロのパソコンインストラクターです。少人数制の学習方式により、教える現場で即戦力として活動するために必要な総合力を、1年間かけて確実に身に付けます。

学校の詳細

第35回 パソコンインストラクター資格認定試験

パソコンインストラクター資格認定試験は、シニア学習者に最適なIT教育を提供できるパソコンインストラクターの資格を認定する、1年に1度の試験です。次回の試験日は2019年9月8日です。

 パソコンインストラクター


第2回 ITサポーター資格認定試験

ITサポーター資格認定試験は、デバイスやアプリケーションを問わず、お客様のITに関する悩みを十分に聞き取り、最適なアドバイスとサポートができるITサポーターを認定する、1年に1度の試験です。次回の試験日は2019年6月2日です。

ITサポーターeラーニングコース

jpita21.PNG
ITサポーターeラーニングコースは、プロのITサポーターとして必要なパソコントラブルを解決するためのノウハウを自宅で学習するコースです。
もっと詳しく

ITサポータースキルアップコース

jpita21.PNG
ITサポータースキルアップコースは、プロのITサポーターとして必要なパソコントラブルを解決するためのノウハウをネット授業で学習するコースです。
もっと詳しく

ホームページ作成コース

jpita21.PNG
ビジネスに活用できるホームページ作成コースは、ビジネスに活用できるホームページ作成のノウハウをネット授業で学習するコースです。
もっと詳しく

eラーニングでパソコン学習コース

jpita21.PNG
eラーニングでパソコン学習は、自宅にいながら、Word2016やExcel2016、PowerPoint2016、Photoshopやillustratorを学習するコースです。
もっと詳しく

2018年度のNEWS


【12月11日】
お知らせ 第179回パソコンインストラクター研修会(3月度)の募集を開始しました。

【12月11日】
お知らせ 第178回パソコンインストラクター研修会(2月度)の内容を公開しました。

【12月04日】
お知らせ ITサポータースキルアップコース(2月)の募集を開始しました。

【12月04日】
お知らせ ITサポーターeラーニングコース(12月)の募集を開始しました。

【11月02日】
お知らせ ビジネスに活用できるホームページ作成コース(1月)の募集を開始しました。

【11月02日】
お知らせ 教えるテキスト「ペライチで作るWeb作成講座」を公開しました。

【11月01日】
お知らせ ジャピタのネット授業がはじまりました。

【11月01日】
お知らせ パソコンインストラクター養成講座(最新版) 申込み開始

【11月01日】
お知らせ ネット授業トレーナー実践講座 申込み開始

【11月01日】
お知らせ 第12期 パソコンインストラクター養成学校(2019年度)の募集を開始しました。

日本パソコンインストラクター養成協会のFacebookページ

a:22061 t:135 y:152