Word 宛名ラベルを印刷するには?

Word2021 Word2019 Word2016

宛名ラベルを印刷するときの方法ついて学習しましょう。

Word2021/Word2019/Word2016


Word

宛名ラベルを印刷するには?

Word

宛名をラベルに印刷する方法

■操作方法は下記のとおりです。

1.[差し込み文書]タブ→[作成]から[ラベル]をクリックします。

宛名をラベルに印刷


2.[宛名ラベル作成]ダイアログボックスが表示されます。
3.[宛先]に宛名を入力します。
4.[印刷]欄で「すべてのラベルに印刷する」または「1枚のラベルに印刷する」を選択します。
5.[オプション]ボタンをクリックし、ラベルの種類を選択します。

宛名をラベルに印刷


ラベルの用紙を設定します。
6.[ラベルオプション]ダイアログボックスが表示されます。 
7.[プリンター]欄で「 連続紙プリンター」または「ページプリンター」を選択します。
8.ラベルの製造元を選択します。 (下図ではA-ONEを選択しています。)
9.[製品番号]からラベルの型番を選択します。
10.[OK]ボタンをクリックします。

宛名をラベルに印刷


11.[宛名ラベル作成]ダイアログボックスが再び表示され、ラベルオプションで設定したラベル内容が表示されます。
12.[印刷]ボタンをクリックします。

宛名をラベルに印刷


《操作結果》
指定した用紙のすべてのラベルに印刷できました。
宛名をラベルに印刷

※参考
[新規文書]ボタンをクリックすると、設定内容で文書が作成されるので、ロゴを挿入するなどの編集ができます。

■関連ページ
ページ番号を付けたい
ページ番号の表示を変更したい
表紙にページ番号をつけないで印刷したい
ページ番号を削除するには?
A4サイズで作成した文書をB5サイズの用紙に印刷したい
2ページにわたる文書を1つにまとめて印刷したい
封筒に宛名を印刷するには?(横書き)
封筒に宛名を印刷するには?(縦書き)