Google Authenticator 同期サポート開始

Google Authenticator(グーグル オーセンティケータ)の最新版が公開され、Googleアカウントと同期できるようになりました。新しいバージョンの公開と共にロゴも刷新されました。

Authenticatorは、Googleが開発した2段階認証用のワンタイムパスワード(6桁の数字)を自動生成できるトークンソフトウェアのことです、iPhone/Android両方に対応しています。

トークンとは、ワンタイムパスワードを表示する機器のことで、トークンソフトウェアはそのアプリのことです。

同期ができるようになったことで、万が一端末を紛失しても、ロックアウトされることがなくなり、機種変更時の移行作業も不要になります。

Google Authenticator 同期サポート開始

パソコントラブル解決力を身に付ける!

ITサポーター養成学校 Webスクールでは、ITサポーター養成学校Webスクールでは、ご自宅のパソコンからインターネットを利用し、"プロのITサポーターになるためのさまざまな知識と操作方法"を習得できます。学習内容はITサポーター資格認定試験にも対応しているため、ITサポーターの試験対策にも活かせます。