Microsoft Teams ハイブリッドワーク編

日本マイクロソフトは、電子書籍「できる Microsoft Teams ハイブリッドワーク編」の無料ダウンロードを実施しています。

ハイブリットワークとは

ハイブリッドワークは、出社する人も、リモートワークする人もすべての従業員が快適に働き、最大限の力を発揮できる働き方です。リモートワークの普及で、オフィスだけでなく、自宅やコワーキングスペース、外出先など仕事ができる「場所」が増えました。さらに環境によって自宅のパソコンやモバイルパソコン、スマートフォンなど「デバイス」を使い分けることも普通になってきました。状況に応じて、一人ひとりが働き方を選べる時代になったのです。働く場所にかかわらず、全員がストレスなくコミュニケーションしたり、コラボレーションできる環境の構築がとても重要です。

ハイブリッドワーク

ネット授業トレーナー実践講座では、インターネットを利用したネット授業のできるトレーナーのスキルを身につけることができます。ネット授業トレーナー養成学校Webスクールでは、自宅のパソコンからインターネットを利用し、"プロのネット授業トレーナーになるためのさまざまな知識と操作方法"を習得できます。