Chromeをカスタマイズする方法

Google Chromeの[新しいタブ(+)]をクリックしたときの新しいページは、自分好みにカスタマイズすることができます。

Google Chromeの新しいタブページをカスタマイズする手順

  1. タブバーの右端に表示された[+]をクリックします。
  2. 新しいタブページが開きます。※[Ctrl]+[T]キーを押して開くこともできます。
  3. 画面右下の[カスタマイズ]ボタンをクリックします。
  4. [このページをカスタマイズ]画面が表示され、背景やショートカット、色とテーマの変更ができます。

Chromeをカスタマイズする方法

背景の変更

初期設定では[背景なし]に設定されていますが、風景やアートなど、あらかじめ用意された背景画像に切り替えたり、[デバイスからアップロード]をクリックすることで任意の画像をアップロードし、背景画像として利用することができます。

Chromeをカスタマイズする方法

ショートカット

[カスタムショートカット]は、自分好みのショートカットを並べたいときに選択します。
[よくアクセスするサイト]は、よくアクセスするWebページのショートカットを自動表示したいときに選択します。

Chromeをカスタマイズする方法

色とテーマ

初期設定では[デフォルト色(白背景にグレイ)]に設定されていますが、任意の配色に変更できます。

Chromeをカスタマイズする方法

JPITA会員に新ステージが追加

JPITA会員に登録すると、日本パソコンインストラクター養成協会の会員として活動することができます。JPITA会員の新しい3つのステージも追加されました。