2021年度のパソコンインストラクター研修会について

当協会が主催するパソコンインストラクター研修会は、毎月1回、東京の研修ルームで開催しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年4月よりネット研修会(オンライン研修会)に移行しております。

2021年度に開催するパソコンインストラクター研修会は、1年間通してネット研修会(オンライン研修会)に変更させていただくことが決定いたしました。

パソコンインストラクター研修会とは

パソコンインストラクター研修会とは、2003年より毎月1回、東京で開催している月例研修会のことです。
現役で活動されていパソコンインストラクターの方やパソコン教室の経営者の方、これからパソコンインストラクターを目指したいと考えている方を対象とした研修会です。

ネット研修会とは

ネット研修会(オンライン研修会)とは、ご自宅のパソコンをインターネットに接続し、クラウド上の研修ルームに入室することで参加する研修会のことです。
東京まで出向く必要がありません。

当協会が主催するネット研修会は、誰でも無料で利用できるネット会議アプリzoomを利用しています。※当日の実施要領は、参加される方へ個別にご案内しております。

ネット研修会に参加可能なPC環境

  1. 10Mbps以上の回線速度(上り/下り)を利用できる方
  2. Webカメラを利用できる方
  3. ヘッドセットを利用できる方、または静寂な環境を保てる方
  4. デュアルモニター(2つのディスプレイ)、または2台のパソコン、または1台のパソコンと1台のタブレット、のいずれかを利用できる方

パソコンインストラクター研修会の詳細

ネット研修会とは

JPITAブロンズ会員になると、月例研修会に参加しないと入手できないテキストも無料でダウンロードできます。