Office2010のサポート 2020年10月14日終了

WordやExcelなど、Officeアプリがあらかじめプリインストールされているパソコンを使用している方はとても多いと思いますが、気をつけて欲しいことは「Officeのバージョン」です。

2010年6月に発売され、現在多くのパソコンにプリインストールされているOffice2010のサポートが、いよいよ2020年10月14日(日本時間)に終了します。
マイクロソフトのサポートが終了しても、WordやExcelが利用できなくなるわけではありません。いつも通り利用することできます。
問題なのは、この日を過ぎるとテクニカルサポートやセキュリティ修正プログラム、不具合の修正などが一切提供されなくなることです。

脆弱性はそのまま放置され、とても危険な状態でOfficeアプリを使うことになります。パソコンを安全に使うには、新しいバージョンのMicrosoft Officeへ移行する必要があります。

Office2010のサポート 2020年10月14日終了

プロのITサポーターを目指しませんか?

ITサポーターとは、デバイスやアプリケーションを問わず、お客様のITに関する悩みを十分に聞き取り、最適なアドバイスとサポートができる人のことです。
ITサポーターeラーニングコースでは、プロのITサポーターになるためのさまざまな知識と操作方法を習得することができます。