セブンスポットとは

セブンスポットとは、セブン&アイグループの公衆無線LANサービスのことで、全国のセブンイレブン、イトーヨーカドー、西武、そごう、デニーズ、LoFt、赤ちゃん本舗など、約1万8000店舗で利用できます。

セブンスポット
  • 利用可能な店舗には、セブンスポットのマークが貼られています。
  • 公式サイトの店舗検索でも調べることができます。

セブンスポットの特徴

  1. iPhoneやAndroid端末、パソコンから接続できます。
  2. 会員(無料)になると、Webブラウザーからログインの場合、1回につき最大60分間、1日3回まで利用できます。
  3. 途中で切断した場合、利用開始から60分以内の接続ならまとめて1回分としてカウントされます。
  4. 接続途中で店舗を変えた場合、1回分としてまとめてカウントされます。
  5. モバイル端末の場合、セブンイレブンの公式アプリセブンイレブンアプリを使えば、回数無制限で利用できます。

セブンスポットの接続方法

  1. 最寄りの対応店舗に出向きます。
  2. Wi-Fi設定で「7SPOT」というSSIDを選択します。
  3. Webブラウザーをリロードするか、公式サイトにアクセスし、会員(無料登録)を済ませると接続できます。
  • ※会員登録はメールアドレスだけで可能ですが、仮登録メールを受信してから承認という手続きが必要です。すぐに利用したい方は、あらかじめユーザー登録を済ませておくことをおすすめします。

セブンスポットの無線LANは通信が暗号化されていないため、大事な情報のやりとりにはおすすめできません。どうしても通信手段がない場合など、緊急時の対策として覚えておきましょう。

セブンスポットとは