おすすめのプロジェクター

初めて仕事で使うプロジェクターを購入する時、何を購入したらよいかとても悩みます。
上位機種ならすべての機能が搭載されているので間違いないですが10万円以上します。
価格が安価で軽量、コンパクトで明るい部屋でも綺麗に映せるタイプを探している方は多いと思います。今購入するなら、Acer公式スタンダードプロジェクターがおすすめです。

解像度はXGA(1,024×768)、輝度は4,500ANSIルーメンと高く、日中の太陽光の入る部屋やオフィスでも明るくくっきりと映すことができます。台形補正機能も備え、スマートフォンやパソコンからワイヤレス投写も可能です。

Acer公式スタンダードプロジェクター

ANSIとは

ANSI(アンシ)とは、American National Standards Institute(ANSIアメリカ国家規格協会)が定めたプロジェクターの規格のことで、投影面を9分割した場合の明るさの平均値です。

※ルーメンとは、プロジェクターのランプの明るさを表す単位(lm)です。
プロジェクターを購入するとき「ANSIルーメン」と記載されず「ルーメン」とだけ表記されている場合、最大値だったり一部だけ明るいなど、あてにならないメーカー公表値です。
ANSIと記載されず、1~2万円で販売されている、ルーメンの値が4000 lm以上のプロジェクターは違法セラーの可能性が高いため要注意です。

パソコントラブル解決力を身に付ける!

ITサポーター実践コースでは、プロのITサポーターになるためのさまざまな知識と操作方法を習得します。学習内容はITサポーター資格認定試験にも対応しているため、ITサポーターの試験対策にも活かせます。