Word パスワード付きのPDFを作成する方法

Wordで作成したファイルは、Wordの標準機能だけでパスワード付きのPDFファイルに変換することができます。

パスワード付きのPDFにする方法

80,パスワード付きPDFを作成する方法
  1. パスワードを付けたいWordファイルを開きます。
  2. メニューバーの[ファイル]をクリックします。

    パスワード付きPDFを作成する方法
  3. [バックステージビュー]画面が表示されます。
  4. 画面左側のメニューから[エクスポート]をクリックします。
  5. [PDF/XPSドキュメントの作成]→[PDF/XPSの作成]をクリックします。

    パスワード付きPDFを作成する方法
  6. [PDFまたはXPS形式で発行]画面が表示されます。
  7. 画面右下に表示された[オプション]をクリックします。

    パスワード付きPDFを作成する方法
  8. [オプション]画面が表示されます。
  9. [PDFのオプション]欄の[ドキュメントをパスワードで暗号化する]にチェックを入れます。

    パスワード付きPDFを作成する方法
  10. パスワードの設定画面が表示されます。
  11. パスワードを設定後、[OK]をクリックします。

    パスワード付きPDFを作成する方法
  12. [発行]をクリックします。
  13. パスワードで保護されたPDFを作成できます。

パソコンインストラクターとは

パソコンインストラクターには3つの活動方法があります。自分に合った仕事のスタイルを見つけていきましょう。