OfficeファイルをPDFへ変換

ワードやエクセル、パワーポイントなどで作成したOfficeファイルは、Officeの標準機能だけで、PDFファイルとして保存することができます。

PDFとは「Portable Document Format」の略で、データを実際に紙に印刷したときの状態をそのまま保存することができるファイル形式のことです。PDF形式で保存したファイルは、どのようなパソコン環境でも同じように閲覧することができます。ファイルを他の人と共有するときや、印刷業者を利用して印刷するときにも利用できます。

OfficeファイルをPDFへ変換

  1. 画面上部のメニューから[ファイル]をクリックします。
  2. バックステージビュー画面が表示されます。
  3. 画面左側のメニューから[エクスポート]をクリックします。
  4. [PDF/XPSドキュメントの作成]をクリックします。
  5. [PDFまたはXPS形式で発行]ウィンドウが表示されます。
  6. [ファイルの種類]欄で「PDF」が選択されていることを確認します。
  7. [ファイル名]欄に任意のファイル名を入力します。
  8. 画面右下に表示された[発行]をクリックします。
  9. 作成したOfficeファイルがPDFファイルとして保存されます。

OfficeファイルをPDFへ変換

パソコン講師に必要なスキルを1年間ですべて習得!

パソコンインストラクター養成学校Webスクールでは、自宅のパソコンからインターネットを利用し、プロのパソコンインストラクターとして活動するために必要なパソコン操作の教え方のスキルを習得できます。