GSuiteとは

GSuiteとは、Googleが事業者向けに提供しているグループウェアのことで、無料アカウント(@gmail.com)で提供していたGmailやGoogleドライブ、Googleカレンダーなどの機能を企業向けにパッケージ化したサービスです。

GSuiteとは

無料版と異なる点は、独自ドメインを利用できる点です。
すでにANAやカシオ、JTB、富士ソフトなど500万社を超える企業で導入されています。

グループウェアとは、メールや掲示板、予定表など、ビジネスで利用する様々な機能を1つにまとめたサービスのことです。

GSuite最大の特徴は、すべての操作が100%Web上でできることです。
他社のグループウエアと異なり、アプリをインストールする必要がないため、導入の手間が省け、OSの種類やバージョンの違いによるトラブルもありません。またアプリを常に最新の状態で利用できるのも利点です。

GSuiteにログイン

メールやメーリングリスト、チャット、テレビ電話、カレンダー、文書や表計算、プレゼンテーションといったオフィス資料の作成、オンラインストレージなど、これらすべての機能を、ブラウザーがあればすぐに利用することができます。
費用は1ユーザーあたり600円/月で、1人から利用できます。