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受講生からの質問
Wordの表で簡単な計算をさせたい2(Word)

Wordの表で四則演算(加算・減算・乗算・除算)を行う場合には、[計算式]機能を使うと、特定のセルに計算式を設定して結果を表示することができます。


今回は、Wordで作成した請求書の表の[B3]セルに、小計の消費税額を表示させる計算式を作成しましょう。
操作方法は下記のとおりです。

1.計算式を設定したいセルをクリックして、カーソルを表示させておきます。

2.[罫線]メニュー→[計算式]をクリックします

[計算式]ダイアログボックスが表示されます。

3.[計算式]項目の白い枠の部分に「=」で始まる計算式を入力し、[表示形式]項目で設定したい表示形式を選択します。


4.[OK]ボタンをクリックします。
計算式を設定したセルは、クリックすると数字の背景にグレーの色がかかります。


また、この計算式を削除する場合は、計算式を設定したセルを選択して、キーボードの[Delete]キーを押します。
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