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複数の文章を一度の操
作でまとめて貼り付ける
2.[定型句]機能を使う
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受講生からの質問
複数の切り取った文章をまとめて貼り付ける方法1(Word)

Wordでは、文書から必要な部分だけを切り取って1箇所にまとめたい場合、[スパイク]機能を使います。[スパイク]機能とは、複数の文章を切り取って1箇所にまとめて貼り付ける機能のことを言います。

なお、この機能はメニューバーに用意されていない機能なので、キーボードのキー操作で行います。
文字列の切り取りには[Ctrl]+[F3]キー、切り取った文字列の貼り付けには[Ctrl]+[Shift]+[F3]キーを使います。


今回は、「新規メンバー様ご利用ガイド」という文書の「◆ご登録ガイド1.」と「◆ご登録ガイド3.」という項目の文章を切り取って、新規文書にまとめて貼り付けてみましょう。
操作方法は下記のとおりです。

1.1つ目の文字列「◆ご登録ガイド1.」の文章を範囲選択し、キーボードの
[Ctrl]+[F3]キーを押します。

(選択された1つ目の黒く反転表示された文字列が切り取られます)

2.2つ目の文字列「◆ご登録ガイド3.」の文章を範囲選択し、キーボードの[Ctrl]+[F3]キーを押します。

(選択された2つ目の黒く反転表示された文字列が切り取られます)


3.[ファイル]メニュー→[新規作成]をクリックします。





(画面の右側に[作業ウィンドウ]が表示されます。)

4.作業ウィンドウの[新規作成]項目から[白紙の文書]をクリックします。




(新しい白紙の文書が表示されます)

5.文字列を貼り付けする新規文書先にカーソルが表示されているのを確認して、[Ctrl]+[Shift]+[F3]キーを押します。



※参考
スパイク機能では、切り取りを行った順番で文字列が貼り付けされます。


※注意
スパイク機能を行った後に元の文書を上書き保存する場合は、文字列が元の文書から削除されているので気をつけましょう。

文字列を切り取らないでコピーだけをしたい場合には、[Officeクリップボード]機能を使うと良いでしょう。

文字列のコピー3.Officeクリップボードを見る
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