jpita 日本パソコンインストラクター養成協会
JPITAと一緒にはじめてみませんか?  IP顧問として活動する新しいパソコンインストラクターというお仕事!
トップページはじめての方へ協会の概要サイトマップお問い合わせ
パソコンのお悩み解決辞典
Wordを使う前に確認しておきたい知識 文字の入力 文字の編集
Word編 文字の装飾 文書の体裁 表の作成と編集 図とイラスト
印刷

描画キャンバスとは 描画キャンバスを常に非表示にする [図形描画]ツールバー 図形の装飾文字
1.使用方法
図形の装飾文字
2.インパクトのある装飾文字にする
図形の装飾文字
3.派手な装飾文字の内容を変更する
図の周囲に文章
を回り込ませる

受講生からの質問
ワードアートを使って挿入した形を変更できますか?(Word)

Word文書に挿入したワードアートの形状にもっと装飾をしたい場合には、[ワードアート]ツールバーのボタンを使って変更することができます。


今回は、ワードアートの形状を「大波1」という形状に変更してみましょう。
操作方法は下記のとおりです。

1.ワードアートの文字の上でクリックして選択します。
(ワードアートの文字の周りに■(サイズ変更ハンドル)のある線が表示され、[ワードアート]ツールバーが表示されます。


2.[ワードアート]ツールバーの[ワードアート:形状]ボタンをクリックします。

[ワードアート:形状]ボタンに含まれる形状の一覧が表示されます。

3.「大波1」をクリックします。
Copyright(C) 2004 日本パソコンインストラクター養成協会(JPITA)All right Reserved.