jpita 日本パソコンインストラクター養成協会
JPITAと一緒にはじめてみませんか?  IP顧問として活動する新しいパソコンインストラクターというお仕事!
トップページはじめての方へ協会の概要サイトマップお問い合わせ
パソコンのお悩み解決辞典
Wordを使う前に確認しておきたい知識 文字の入力 文字の編集
Word編 文字の装飾 文書の体裁 表の作成と編集 図とイラスト
印刷

文書にページ番号を表示する 文書の表紙以外にページ番号を表示する ページ番号を削除する 文書と異なるサイズの用紙に印刷する
ページが1ページに収まるように印刷する 宛名を印刷する(ラベル) 宛名を印刷する(封筒)

受講生からの質問
A4サイズで作成した文書をB5サイズの用紙に印刷したい(Word)

文書のサイズとは異なるサイズの用紙に拡大・縮小印刷する場合は、印刷の設定ダイアログボックスで用紙サイズの指定の設定を変更します。
この設定を行うと、用紙に合わせて文書の内容を変更する手間を省いて、素早く印刷することができます。


今回は、A4サイズで作成した文書をB5サイズの用紙に縮小して印刷をしてみましょう。
操作方法は下記のとおりです。

1.[ファイル]メニュー→[印刷]をクリックします。

[印刷]ダイアログボックスが表示されます。

2.[印刷範囲]項目の「すべて」をクリックしてONにし、[拡大/縮小]項目の「用紙サイズの指定」で「B5 182cm×257mm」を選択します。[OK]ボタンをクリックします。















※参考
元の文書の設定より大きい用紙に印刷する場合は「拡大印刷」、小さい用紙に印刷する場合は「縮小印刷」となります。
Copyright(C) 2004-2006 日本パソコンインストラクター養成協会(JPITA)All right Reserved.