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パソコンのお悩み解決辞典
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表の数値を計算する
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受講生からの質問
入力済みの文字列を、表の形に変更したい(Word)

一度作成した文字列を表にしたい場合には、[文字列を表にする]機能を使うと、入力した文字列を表として変更することができます。

※注意
この操作をする場合には、各セルに収める文字列の区切りをWordが認識できるように、あらかじめ文字列の間をタブや半角の「,(カンマ)」で区切っておくことが必要です。


今回は、「クッキングレシピ」という[Tab]キーで区切りながら入力した文字列を、表に変更してみましょう。
操作方法は下記のとおりです。

1.表に変換したい部分を選択しておきます。
選択すると、文字列が黒く反転します。

2.[罫線]メニュー→[変換]→[文字列を表にする]をクリックします。
[文字列を表にする]ダイアログボックスが表示されます。

3.[表のサイズ]項目で[列数]を指定します。


4.[文字列を区切り]項目で、文字列の区切り方(タブや半角の「,(カンマ)」など、文字列を区切った形)が選択されているか確認します。


5.[OK]ボタンをクリックします。


※参考
表形式をやめたいときには?
表形式を解除するを見る
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