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パソコンのお悩み解決辞典
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受講生からの質問
文字数の異なる見出しや項目などを、一定の文字幅で揃えたい(Word)

Wordで見出しや項目のある文書を作成して、文字数の異なる文字列の最初と最後を一定にきれいに揃えたい場合には、[文字の均等割り付け]機能を使うと、1つずつスペースを入力することなく、簡単に整えることができます。


今回は、「パソコン講習会」という表がある文書を使い、「開催予定日」という5文字の見出しの文字幅に揃うように、そのほかの見出しの文字列を均等に割り付けてみましょう。
操作方法は下記のとおりです。

1.均等に配置させたい文字列を選択します。

2.[書式]メニュー→[文字の均等割り付け]をクリックします。

[文字の均等割り付け]ダイアログボックスが表示されます。

3.[新しい文字列の幅]項目を「5字」に設定して、[OK]ボタンをクリックします。
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