jpita 日本パソコンインストラクター養成協会
JPITAと一緒にはじめてみませんか?  IP顧問として活動する新しいパソコンインストラクターというお仕事!
トップページはじめての方へ協会の概要サイトマップお問い合わせ
パソコンインストラクター情報を無料で手に入れることができます
教えることが大好きな方!JPITAのお仲間になりませんか?

メンバー専用サイトとなります。
講座受講生専用サイトとなります。

JPITA オンラインショッピング
現場の第一線で活躍しているプロ達の声を結集して製作されたJPITAオリジナル商品が満載です。
大人気!協会の通信講座
6ケ月間の集中トレーニングでパソコンインストラクターの仲間入り!<認定書授与> パソコンインストラクター養成講座
必読!PCインストラクター
パソコンインストラクター
バイブル4
パソコンインストラクターバイブル1
パソコンインストラクター
バイブル5
パソコンインストラクターバイブル2
パソコンインストラクター
バイブル6
パソコンインストラクターバイブル3

■研修会へ参加してみよう
毎月パソコンインストラクターの研修会を実施しています。初めての方でも大歓迎です!気兼ねなくお越しください。
詳細を見る
■JPITA パソコン検定試験
自宅からパソコンインストラクターの試験を受験できるようになりました。
詳細を見る
■パソコンスクール検索エンジン
日本全国のパソコンスクール情報を掲載しています。
パソコンスクールを調べたい方
パソコンスクールを掲載される方

詳細を見る 
(掲載無料)(閲覧無料)
■JPITAお楽しみ広場
便利なサイトが盛りだくさん!
詳細を見る (利用無料)

Google+の使い方

  Google+は、2010年6月よりスタートしたSNSサービスで、既に利用者も2500万人を突破しています。Google+の特徴は、サークルという概念を用いている点です。Facebookの「友達」と似ていますが、Facebookより友達の幅が少し広く、細かな分類をすることができます。

あらかじめ用意されているサークルは、「友だち」「家族」「知人」「フォロー中」の4つです。また任意のサークルを後から追加することもできます。
ユーザーは、自分との関係を考えながら、それぞれのサークルにメンバーを割り分けることができます。

Googel+のサークルが、Facebookの「友達」と異なるのは、自分が全く知らない相手(たとえば著名人など)も、サークルに加えることができることです。
Facebookの場合、知り合い以外の人間に「友達リクエスト」を送ることは難しいですが、Google+なら「友達リクエストを送る」という手順を踏む必要がなく、Twitterのフォローと同じような感覚で、サークル内にどんどん追加することができます。人脈のネットワークを早期に拡大することを考えている方にはおすすめです。

また、Sparksと呼ばれる機能を利用すると、予め設定した検索語(キーワード)に関する最新情報を表示することができます。例えば「パソコンインストラクター」というキーワードを保存しておくとニュースサイトなどから関連する記事を表示させ、気になる情報に対しては、「共有」ボタンをクリックすることで、自分のホーム画面に表示させることもできます。

またGoogle+には、Facebookにはない、ビデオチャット機能があります。
ビデオチャット機能を利用すれば、一度に10名までであれば、全てのサークルの仲間とWebカメラでチャットすることができます。ビデオ会議などに最適です。
 
  Google+
 
 
 
過去に取り上げたニュース一覧
Copyright(C) 2002-2011 日本パソコンインストラクター養成協会(JPITA)All right Reserved.