jpita 日本パソコンインストラクター養成協会
JPITAと一緒にはじめてみませんか?  IP顧問として活動する新しいパソコンインストラクターというお仕事!
トップページはじめての方へ協会の概要サイトマップお問い合わせ
パソコンインストラクター情報を無料で手に入れることができます
教えることが大好きな方!JPITAのお仲間になりませんか?

メンバー専用サイトとなります。
講座受講生専用サイトとなります。

JPITA オンラインショッピング
現場の第一線で活躍しているプロ達の声を結集して製作されたJPITAオリジナル商品が満載です。
大人気!協会の通信講座
6ケ月間の集中トレーニングでパソコンインストラクターの仲間入り!<認定書授与> パソコンインストラクター養成講座
必読!PCインストラクター
パソコンインストラクター
バイブル4
パソコンインストラクターバイブル1
パソコンインストラクター
バイブル5
パソコンインストラクターバイブル2
パソコンインストラクター
バイブル6
パソコンインストラクターバイブル3

■研修会へ参加してみよう
毎月パソコンインストラクターの研修会を実施しています。初めての方でも大歓迎です!気兼ねなくお越しください。
詳細を見る
■JPITA パソコン検定試験
自宅からパソコンインストラクターの試験を受験できるようになりました。
詳細を見る
■パソコンスクール検索エンジン
日本全国のパソコンスクール情報を掲載しています。
パソコンスクールを調べたい方
パソコンスクールを掲載される方

詳細を見る 
(掲載無料)(閲覧無料)
■JPITAお楽しみ広場
便利なサイトが盛りだくさん!
詳細を見る (利用無料)

PHP製の無料CMS concrete5とは

  concrete5は、直感的にWebページを作成することができる無料のPHP製CMSです。動作には「MySQL」v4.1と「PHP」が必要です。「PHP」のバージョンはv5.2.0以降が推奨。日本語版は、concrete5日本語公式サイトからダウンロードすることができます。

concrete5の特長は、Webページ上のコンテンツを直接編集したり、ドラッグ&ドロップで自由に配置できることです。これらは“ブロック”と呼ばれる部品単位で行う仕組みで、完成イメージを把握しやすく、直感的な編集を行うことができます。

テーマやアドオンによる拡張、マルチユーザーによる編集や権限の設定、ページ編集の承認フローなどができるので、大規模サイトでも活用することができます。

ローカルPCで試したい場合は、Microsoft製の「Web Platform Installer(Web PI)」を利用したインストールが簡単でお勧めです。ウィザードに従い、必要項目を記入するだけで、動作に必要な「MySQL」や「PHP」を含めたダウンロードからセットアップまで行うことができます。
 
  concrete5
   
過去に取り上げたニュース一覧
Copyright(C) 2002-2011 日本パソコンインストラクター養成協会(JPITA)All right Reserved.