Word 文字列をコピーするには?

Word2021 Word2019 Word2016

Wordで作成した文書を編集する際に、覚えておくと便利な知識について学習しましょう。

Word2021/Word2019/Word2016


Word

文字列をコピーするには?

Word

コピーと貼り付け機能を利用する

文字列をコピーする場合、コピー貼り付け(「コピー&ペースト」)機能を使います。

■操作方法は下記のとおりです。
1.コピーする文字列を範囲選択します。(選択された文字列が反転表示されます)

コピー


2.[ホーム]タブ→[クリップボード]から[コピー]をクリックします。

コピー


3.文字列のコピー先をクリックし、カーソルを表示します。(カーソルの表示されている位置にコピーされた文字列が貼り付けされるためです)

コピー


4.[ホーム]タブ→[クリップボード]から[貼り付け]をクリックします。

貼り付け


《操作結果》

コピー

Word

ドラッグ操作

文字列をコピーする場合、ドラッグ操作で文字列を素早くコピーすることもできます。

■操作方法は下記のとおりです。

  1. コピーする文字列を範囲選択します。(選択された文字列が反転表示されます)
  2. 選択した文字列をマウスポインターの形が白い矢印のまま、キーボードのCtrlキーを押しながら、コピー先へドラッグします。

※注意
[Ctrl]キーをドラッグ操作の途中で離してしまうと、ドラッグした文字列が移動してしまうので気をつけましょう。

■関連ページ
文書の中から文字列を簡単に探し出したい
ワイルドカードとは?
入力した文字列を別の文字列に置き換えたい
複数範囲の文字列の削除方法
文字の移動方法
Officeクリップボードとは?
文字列の書式を省いてコピーするには ?
切り取った文章をまとめて貼り付けるには?
離れたページへ素早く移動するには?