無料素材

インターネット上には、無料で利用できる画像やイラストなどの素材がたくさんあります。利用目的に応じて使い分けましょう。

無料で利用できる写真素材

PAKUTASO
見るだけでも楽しめる写真素材を無料で利用することができます。


■みんなの花図鑑
花の写真や映像を集めたインターネット上の花図鑑です。


■BEIZ Graphics
空や木々、自然の風景や木目など「テクスチャ」と呼ばれる模様が揃っています。


■CG.foto
デザインCGの画像が揃っています。


■GIRLY DROP
「女子」「ガーリー」といったキーワードがマッチする素材が揃っています。


■model.foto
プロのカメラマンが撮影した女性モデルの人物写真が揃っています。


■Pixabay
写真やイラスト、動画などが揃っています。


■PRIGA
空専門の素材集です。青空・夕焼け・雲など、高解像度の空の写真が揃っています。


■pro.foto
雑誌・出版業界や広告業界などで活躍しているプロカメラマンが撮影した高品質の写真が揃っています。


■ラフ&ピース
人物の写真が中心です。カップルや夫婦や、ブライダルや美容系の写真なが揃っています。

無料で利用できるWeb用・イラスト素材

ふきだし、シルエット、アイコンなど、ネットショップに特化した素材が揃っています。
JPG、PNG、Illustrator形式のファイルをダウンロードできます。



■GAHAG
ジャンルを問わず、いろいろな種類のイラストが揃っています。


■かわいいフリー素材集 いらすとや
独特のかわいらしいタッチのイラスト素材集です。季節の祝日・行事のイラストや人物のイラストが揃っています。


■ガーリー素材
その名の通り、ガーリーなイラストが揃っています。女性的でシンプルなイラストのため、サイトのワンポイントなどにも活用できます。


■AI・EPSの無料イラストレーター素材なら無料イラスト素材.com
さまざまなジャンルのイラストが揃っています。ネットショップなどの商品説明アイコンにも利用できます。


■IconStore
無料で商用利用可能でクレジット表示も不要なアイコンが揃っています。


■イラストAC
イラストACは、プロやアマチュアのイラストレーターから投稿された2万点以上のイラストが揃っています。


■子供と動物のイラスト屋さん
「幼稚園」「学校」「運動会」や「子供の日」など元気な子どもを中心としたイラストが揃っています。

無料で利用できる地図と国旗

■CraftMAP
白地図に特化した素材サイト。日本全図・都道府県別地図および世界地図・地球儀図別に、ユーザーサイドで色やサイズほかを自由にカスタマイズし、オンラインで自分好みの白地図画像を作成できる便利なツールです。


■白地図、世界地図、日本地図
日本地図、世界地図(アジア、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、オセアニア)の白地図、色付き地図を無料でダウンロードすることができます。また、自分で地図に色をぬってからダウンロードすることもできるほか、イラストタイプの地図を表示することができます。

■背景素材 Subtle Patterns
落ち着いた雰囲気の背景の素材を無料でダウンロードできます。

■EPSフリー素材.jp
「空」や「草・木」などの自然に関するものから「国旗・県章」「道路標識」などのマークまで、写真やイラストなどの素材を無料で利用することができます。国旗や県章などのイラストは「PNG」画像形式の他、「EPS」や「WMF」形式でのデータ提供もされています。

無料で利用できるその他の素材

無料で利用できるデスクトップの壁紙素材

■Vladstudio
デスクトップの壁紙を無料でダウンロードすることができす。

無料で利用できるブックカバーの素材

■本の洋服屋
デザイン別に用意されたプリント用ブックカバーを無料でダウンロードすることができす。

無料で利用できる音

■Soundsnap
動物の鳴き声やコミカルな擬音、自然音など様々な音を、MP3やWAV形式で無料でダウンロードすることができます。