NURO光とは

NURO光(ニューロひかり)とは、2013年4月よりスタートした、So-net(ソネット)による光ファイバー(FTTH)網を用いたインターネット接続サービスのことです。

NURO 光

最大の特徴はインターネットの速さと価格の安さです。
現在、一般的な光回線は下り1Gbps(1000Mbps)が最大速度です。
しかしNURO光の場合、下り2Gbps(2000Mbps)と世界最速です。※上りは1Gbps

月額の利用料は4,743円(税抜)です。この料金には回線料金とプロバイダー料金がすべて含まれています。また現在行われている「キャッシュバックキャンペーン」を利用すると、3万円を受け取ることもできます。

NURO 光

フレッツ光を契約している方が無線LAN(Wi-Fi)を使う場合、別途無線LANルーターを用意してモデムと接続するなど、複数の機器の配線が必要で、ルーターの無線設定も手間がかかりました。しかしNURO光の場合、ONU(無料レンタル)に無線LANルーターの機能も内蔵されているため、別途無線ルーターを用意することなく無線LAN(Wi-Fi)が利用できます。

さらに、最大5台までインストールできるセキュリティサービス「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」を無料で利用できます。

オプションのIP電話サービス「NURO光でんわ(月額500円)」を利用すれば、現在の電話設定のままで利用できます。

現在NURO光を利用できるのは、東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城に限定されます。

光回線からはアナログ信号ではなく光信号が流れてくるため、インターネットを使うためには光信号をデジタル信号に変換する必要があります。この変換する働きをするのがONUです。

NURO光

NURO 光