パソコンまわりの掃除に役立つクリーナー

パソコンは精密機器のため「ほこり」は天敵です。特にデスクトップPCはパソコン本体に「ほこり」が入りやすいので定期的な掃除が必要です。定期的なパソコンまわりの掃除に役立つ道具がコンパクトクリーナー「スミサット」です。

卓上に置いても場所を取らず、充電式なのでコードレスで利用できます。
また、「ブラシとチューブ」と「ホース」の2種類の吸い込み口があるので用途に合わせて利用できます。充電器はスタンドと一体化なので、使わないときは机上の隅に立てて設置できます。

ブラシとチューブ

本体側面にハケのように並んだブラシでゴミを掃き出し、内側に設けられた束状のチューブで吸い込む構造です。吸い込み幅の広さを活かし、テーブルの上やパソコンの裏、窓サッシの溝などの掃除に適しています。

ホース

本体から小さなノズル部を取り外し、ノズルの先をより細かな溝や隙間などの狭い場所に当てて利用できます。キーボードの隙間や電話機のボタン周り、引き出しの中など、普通の掃除機では掃除できない場所に適しています。

  1. 本体サイズはW75×D156×H165mm(充電スタンド含まず)
  2. 重量は約530g(充電スタンド含まず)
  3. 充電池は容量が1,300mAh(交換不可)
  4. 満充電までの時間は約8時間。
  5. 稼働時間は約15分。
コンパクトクリーナー スミサット

コンパクトクリーナー スミサット