LINEのグループ通話機能とは

LINEは、2016年3月23日より、コミュニケーションアプリLINEに、グループトークや複数人トークのメンバーと同時に音声通話ができる「グループ通話機能」の提供をスタートしました。

  • LINE グループ通話機能は、最新バージョン「ver5.11」にアップデートすることで、誰でも無料で利用できます。
  • グループ通話とは、グループ内の複数人で一斉に音声通話ができる機能のことで、LINEのグループ通話機能を利用した場合、最大200人と同時通話ができます。

LINEでグループ通話を利用する方法

  1. グループを作成します。
    ※グループは、[友だち追加]→[共有グループ作成]で作成できます。
  2. 作成したグループのタイムライン画面上部に表示された[受話器]アイコンをタップします。
  3. [グループ通話を開始します]という確認メッセージが表示されます。
  4. [開始]をタップします。
  5. 画面が切り替わり、参加中のメンバーのプロフィール画面がタイル表示されます。
    ※参加していない人はグレイ表示されていますが、参加すると、通常の表示に切り替わります。
  6. グループ通話中は、画面下部に、そのときしゃべっているユーザー名が表示されます。
  7. 受話器ボタンを押すと通話が終了します。
  8. 通話が終了すると、グループのトーク画面に戻ります。

LINEのグループ通話機能