日本郵便 はがきデザインキット2016 10月29日に公開

日本郵便は、年賀はがきのデザインや宛名を簡単に印刷できるソフト「はがきデザインキット」シリーズの最新版はがきデザインキット2016を10月29日(木) 公開します。
最新版では来年の干支「申(さる)」をモチーフとした素材約1,000点が用意されます。

申(さる)の素材は、[素材]タブのテンプレート「干支」ジャンルから利用できる他、[テンプレート素材を探す][パーツ素材を探す]ボタンから行う素材検索で見つかる素材にも多数収録されています。

はがきデザインキット2016は、直感的な操作で、誰でも簡単に、楽しくはがきがつくれる無料の年賀状印刷ソフトです。イラストや写真などが簡単に取り込めるなど、素敵なはがきをデザインすることができます。

PC版では、住所録の作成、はがきの宛名面の作成、はがき本文のデザインなど、はがきにまつわる作業を全て行うことができます。

スマートフォン版はがきデザインキットは、4ステップの簡単操作で、スマートフォンで撮った写真を使ってはがきをデザインしたり、オンラインで印刷から投かんまで注文することもできます。さらに今年から、作成したデザインはそのままスマートフォンからプリンターでカンタン印刷できるようになります。

はがきデザインキット2016