Windows10 アップグレードの方法

マイクロソフトは「Windows10無償アップグレードの方法」について解説したサポートページWindows10無償アップグレード開始に向けてを公開しました。

Windows10無償アップグレード開始に向けて

このページでは、Windows10へのアップグレードする方法や、アップグレード以前の環境に戻すための注意点、Internet Explorerで登録していた[お気に入り]を、新しいブラウザー[Microsoft Edge]に引き継ぐ方法などを、画像付きで解説しています。

Windows10へのアップグレードの予約をされた方

画面右下の通知領域に表示された[Windows]アイコンをクリックし、Windows10へのアップグレードの予約をした方は、7月29日より、Windows Updateを介してWindows10のプログラムが配信されます。

予約したパソコンのWindows10へのアップグレードの準備が確認でき次第、インストールに必要なファイルがバックグウランドで徐々にダウンロードされます。

ダウンロードが完了すると、アップグレードが可能である旨のデスクトップ通知が表示されます。

Windows10へのアップグレードの予約をされた方

「Windows10のアップデート予約をしているのに通知がこない」「アップデートができない」「アップグレードに失敗する」このような場合は、マイクロソフトのサイトからダイレクトにダウンロードすることで、Windows10にアップグレードします。