ドライバーの更新に役立つ Driver Booster2とは

パソコンにインストール済みのドライバーが古いと、脆弱性が狙われ、ウイルスに感染する可能性が高まります。しかしドライバーがたくさんインストールされていると、何を新しくすべきなのか分からない場合があります。このようなときに役立つのがDriver Booster2です。

Driver Booster2は、パソコンにインストール済みのドライバーを、最新版へ一括更新できるソフトです。DirectXやAdobe Flash Player、Java Runtime Enviroemntなど、ランタイムが最新バージョンになっているかどうかをチェックし、バージョンが古ければまとめてアップデートすることができます。

最新版「Driver Booster2」では、ドライバーの復元機能が追加されました。ドライバーを更新して、万が一問題が発生した場合、当該ドライバーのみを元のバージョンへロールバックすることができます。ロールバックしたドライバーは、[除外]コマンドで除外リストに登録しておけば、ドライバーの一括更新時にアップデートの対象外にすることもできます。

最新版「Driver Booster2」では、無料で利用できる「Driver Booster 2 Free」と共に、有料版も提供されています。

Driver Booster2