ネットワークカメラとは

ネットワークカメラ

ネットワークカメラとは、有線や無線のLAN機能を持つビデオカメラのことです。

10月下旬に公開されるエレコムのネットワークカメラ「Wi-Fi対応のNCC-EWNP100WH」は、31,880円(税別)と価格は安価ですが高性能です。

Wi-Fi対応のNCC-EWNP100WHの特徴

機能内容
綺麗画像100万画素CMOSセンサー搭載されているので綺麗が静止画を撮影できます。
綺麗動画最大1280×720ピクセルの動画(H.264/MotionJPEG対応)を撮影できます。
自由設定水平方向に355度、垂直方向に120度の範囲で撮影できます。
撮影範囲iOS/Android端末向け専用アプリ「SkyLink Viewer」で遠隔操作できます。
夜間撮影赤外線を利用し、暗い場所でも撮影できます。
動作検知映像の一部に変化があった場合に自動的に撮影されます。
自動送信撮影した静止画を指定したメールアドレスに自動送信できます。
保存機能本体に内蔵されたSDカードスロットを使い、SDカード(最大64GB)に録画でき、カメラを接続しているルーター内のPCやNASにも保存できます。

NCC-EWNP100WHの特徴

離れた相手とマイクとスピーカーを利用して会話もできます。

本体にスピーカーとマイクが内蔵されているので、音声の確認やカメラ越しに会話もできます。

また「学習リモコン機能」が搭載されているので、外出先からエアコンやテレビの電源をオフにするなど、家電の遠隔操作もできます。