Skypeの画面が変わりました

Skype

デスクトップ版「Skype」の最新版「Skype for Windows Desktop 6.21」のプレビュー版が公開しました。最新版では、インターフェイスのデザインが一新されました。
正式版も年内に公開予定

Skypeとは、Microsoft社が開発・公開している、P2P技術を応用した音声通話ソフトのことです。インターネットを介してパソコンや携帯情報端末を接続し、音声通話やテレビ電話、文字によるチャットを行なうことができます。

テキストチャット機能

テキストチャット機能は、コメントがモバイル版と同じバブルスタイル(吹き出し)で表示され、共有した写真のサムネイル画像は、コメント欄にインライン表示できるようになりました。
サムネイル画像の表示は、設定画面でON/OFFすることもできます。

また、送受信したファイルはアイコン表示できるようになりました。特にMicrosoft OfficeのファイルやPDFファイルの場合、専用アイコンで表示されるので、視覚的にも分かりやすくなりました。テキストチャット画面は、音声チャットやビデオチャットの際にサイドバーとして表示することもできます。無料で利用できるグループビデオ通話のデザインも一新されました。

Skype for Windows Desktop 6.21