Dropbox Pro 100GBから1TBへ大幅増

Dropboxは、個人向け有料プラン「Dropbox Pro」のストレージ容量を、価格を据え置き、1TBへ増加しました。既存のDropboxProユーザーは、数日以内に容量が自動的に追加され、新機能も提供されます。

Dropboxの有料版「Dropbox Pro」は、従来、100GB、200GB、500GBの容量を選択することができましたが、今回の変更により、1TBのストレージ容量に一本化されます。
使用料は、価格は従来と変わらず[1,200円/月]または[12,000円/年]になります。

新機能1(共有リンクのパスワード設定)

共有リンクからファイルへのアクセスにパスワードを設定できます。

新機能2(共有リンクの有効期限を設定)

共有フォルダー内のファイルの共有を特定の期間に制限できます。
権限管理では、共同編集者にファイルの編集を許可したり、閲覧のみを許可するように設定することもできます。

新機能が追加されたことで、今後、Dropboxを使用しているデバイスが盗まれたり、紛失した場合でも、リモートワイプ機能にチェックを入れ、デバイスのリンクを解除するだけで、次にそのデバイスがオンラインになった時、デバイスからDropboxファイルを消去できます。

Dropbox Pro