Chromecast スマホの画面をテレビに表示

Googleのテレビ用デバイス「Chromecast」が、Androidスマートフォンの画面をそのまま表示するミラーリング機能に対応しました。

  • 既にChromecastを利用している方は、Chromecastのバージョンを最新版(1.7)にアープデートする必要があります。
■Google Chromecast

Chromecastは、Chromecastをテレビに取り付けるだけで、テレビの画面上で「YouTube」の映像が見れたり、ブラウザーで表示した画面を見ることができる、とても便利なデバイスですが、今まで、パソコンの画面をキャスト(表示)させることはできたのですが、スマートフォンの画面をキャスト(表示)させることができませんでした。

今回、機種は限定されますが、スマートフォンの画面をテレビにキャストさせることができるようになりました。※iPhoneとiPadはミラーリングにはまだ未対応です。

画面のキャスト機能を正式にサポートする端末

  1. Nexus 4
  2. Nexus 5
  3. Nexus 7 (2013)
  4. Nexus 10
  5. Galaxy S4
  6. Galaxy S4 (Google Play Edition)
  7. Galaxy S5
  8. Galaxy Note 3
  9. Galaxy Note 10
  10. HTC One M7
  11. HTC One M7 (Google Play Edition)
  12. LG G3
  13. LG G2
  14. LG G Pro 2
■Google Chromecast

Chromecast スマホの画面をテレビに表示