OneDrive 5つの新機能追加

マイクロソフトは、オンラインストレージサービス「OneDrive」に5つの新機能を追加することを発表しました。数日間のうちに新機能が利用できるようになります。
OneDrive

OneDriveに追加される新機能

フォルダーカバーのカスタマイズ

従来、OneDrive上のフォルダーは、格納したファイルに応じてフォルダーカバーが自動選択されていましたが、画像や動画ファイルのコンテキストメニューに「カバーとして追加」が加わり、任意の画像や動画ファイルをフォルダーカバーとして指定できるようになりました。
フォルダーカバーのカスタマイズ

サムネイルサイズの調整

縦位置の写真もキレイに並ぶようにサイズを調整し、一画面に表示するサムネイル画像の数を増やすことができます。「すべての写真」には動画ファイルも表示できます。またOneDrive上の動画再生機能が一部のWebブラウザーでも利用できるようになりました。

Facebookのサポート強化

従来、リンクやメールによる共有設定が中心でしたが、OneDriveにアップロードした動画ファイルなどを直接Facebook上に公開できるようになりました。

共有機能の強化

たくさんの画像ファイルに個別に共有設定を行っていくのは不便でしたが、複数のファイルをまとめて共有設定できるようになりました。

Android版アプリのバージョンアップ

バージョンが2.5に更新され、複数ファイルのダウンロードや移動、並べ替えなどができるようになりました。