削除してしまったデータを復元する方法

誤って削除してしまったデータを復元する際に役立つツールが「DiskDigger」です。
「DiskDigger」は、ハードディスクやメモリーカード、USBメモリー、CD/DVD、フロッピーディスクなど、様々なデバイスに対応し、削除してしまったファイルを元に戻すことができます。
DiskDiggerは、パソコンへインストールしないで利用することができます。

DiskDiggerのダウンロード

  1. DiskDiggerの公式サイトを開きます。
  2. [Download now!]ボタンをクリックしてダウンロードします。
  3. ダウンロードした圧縮ファイルを解凍します。
  4. [DiskDigger.exe]ファイルをダブルクリックして起動します。

DiskDiggerの使い方

  1. 初回起動時にライセンス規約が表示されます。
  2. [Agree]ボタンをクリックします。
  3. スキャンしたいドライブをクリックして選択した状態にします。
  4. 画面右下の[次の]ボタンをクリックします。
  5. スキャンする方法を選択し、[次の]ボタンをクリックします。
  6. スキャンが終了すると、検出したファイルが一覧表示されます。
  7. 画面上[リスト]プルダウンメニューをクリックします。
    [サムネイル]をクリックして検出したファイル一覧のサムネイル表示します。
    [ツリー表示]をクリックしてフォルダーツリー表示します。
  8. ファイルを選択すると画面右側にプレビュー表示されます。
  9. 選択したファイルを右クリックし、「選択されたファイルを保存」をクリックして保存場所を選択します。
  10. 「登録キーを入力します」という画面が表示されます。
  11. ライセンス入力を促されますが、約5秒程待ち、[続行登録なし]ボタンをクリックします。
  12. 誤って削除したデータを復元することができます。

DiskDigger