2台のモニターを接続して効率アップ

会議などでノートパソコンを利用して説明をする際、通常、自分のパソコン画面を相手に見せながら説明することが多いと思いますが、見せなくてもいい表示もあり、説明する際に苦慮する時があります。また、わざわざ相手側に回って一緒にモニターを見なければならず、とても不便です。
このような時に役立つのが「LCD-USB10XB-T」です。

「LCD-USB10XB-T」はタッチパネル機能を搭載した10.1型の液晶ディスプレイです。
USBをノートパソコンに挿し込むだけで、簡単にサブディスプレイとして使用することができます。重さも830gと軽いので持ち運びも苦になりません。

パソコンと同じ画像を映し出すクローン(ミラー)モードを使えば、相手に「LCD-USB10XB-T」を向けて、自分でノートパソコンを操作しながら資料などを見せることができます。相手側にパソコン本体を向ける必要もなく、わざわざ相手の隣で、資料の説明をする必要もありません。

画面を見るのが自分だけのときは、2つの画面を大きな1つの画面として使えるマルチディスプレイモードが便利です。「LCD-USB10XB-T」でブラウザーを開いて、ノートパソコンの画面で資料作成という使い方もできます。

「LCD-USB10XB-T」はタッチパネル対応なので、仕事の休憩中に電子書籍を読んだり、ネットでニュースを読んだりするときにも、タブレット端末を扱うような感覚で楽な姿勢で使うこともできます。

画面サイズは横247×厚さ27×縦161mm。1024×600の10.1型ワイド液晶はUSBディスプレーとしては大きめで、背面には机に立たせるための脚が収納されています。
金額も1万円前後と手頃が価格です。

LCD-USB10XB-T

■LCD-USB10XB-Tの購入