IEのお気に入りの整理に役立ちます。

Internet Explorerの「お気に入り」に登録したWebページが既にリンク切れになっていることはよくありますが、Favorite Cleanerを利用すれば、すぐに整理することができます。

Favorite Cleanerは、Internet Explorerの「お気に入り」に登録したインターネットショートカットのリンク先が、現在も有効かどうかを一括チェックし、不要なものを削除できるフリーソフトです。

Favorite Cleanerの使い方

  1. [検索]ボタンをクリックします。
  2. [お気に入り]フォルダー内でリンク切れになっているURLを検索します。
  3. リンク切れのURLが検出されると、リストにリンク切れの「お気に入り」が追加されます。
  4. 削除する前に確認したい場合は、「お気に入り」名をダブルクリックします。
  5. 該当のURLを開くことができます。
  6. 削除する場合は、チェックボックスにチェックを入れ、[ごみ箱へ]をクリックします。
  7. ごみ箱経由で削除するので、間違って削除してしまった場合でも元に戻すことができます。
  8. [全て選択]をクリックすれば、全てにチェックが入ります。
  9. 全てのチェックを外したい場合は[全て解除]をクリックします。

Favorite Cleaner